効果は飲めば分かる!癌予防・癌克服のための野菜ジュースまとめ

効果は飲めば分かる!癌予防・癌克服のための野菜ジュースまとめ

効果は飲めば分かる!癌予防・癌克服のための野菜ジュース

 

 

果物や野菜には様々な栄養素が豊富に含まれており、健康の維持だけでなく抗癌作用などの効果があることが知られています。これらの食物の特徴を生かすゲルソン療法は、薬を使わない癌の克服を目的とした食事療法として注目されています。この食事療法は、食物の持つ栄養素をバランスよく摂取し、さらに発癌の原因となる食物を断つことで、人間自らが持つ免疫を高めて癌を抑制することを可能にします。

 

そこで今回は

 

・ゲルソン療法とは?
・野菜ジュース、どの野菜が良いの?
・なぜ野菜ジュースが良いのか?

 

について伝えたいと思います。

 

 

 

ゲルソンの食事療法
ゲルソンの食事療法では、野菜ジュースの大量摂取を行います。抗癌剤治療を受ける代わりに野菜ジュースを摂取するような感覚で、とにかく大量に飲む必要があるとされています。アルコールやカフェインも避けるように推奨されていますので、むしろビールやコーヒーの代わりに野菜ジュースを飲む感覚で良いのかもしれません。また、塩や醤油など塩分を含む食事を避けることと、脂肪や動物性蛋白質の摂取を極力少なくするようにすることが推奨されます。これは、高血圧や腎不全などのリスク低下につながり、健康の維持には欠かせないとされています。

 

 

 

野菜ジュースはどうやって飲むの?
人参にはβ-カロチンやα-カロチンが豊富に含まれますが、これらには高い癌抑制効果があることが知られています。野菜ジュースには、野菜の中でも特に人参ジュースを大量に摂取することが推奨されます。さらにレモンやリンゴを加えることで、人参の苦みやエグみを抑えて飲みやすくなり、さらにこれらに含まれるポリフェノールやビタミンCを同時に摂ることができます。

 

 

 

野菜ジュースがオススメな理由
生野菜を食べると、すぐにお腹が膨れてなかなか食べきることができません。また、ドレッシングやマヨネーズを付けたくなるでしょう。そうすると、健康のための野菜食は継続することが難しくなります。一方、野菜をジュースにすることは、飲むだけなので野菜の摂取を簡単なものにします。さらに、含まれる栄養素の損失を防げる、様々な栄養素を一度に摂ることができる、習慣にしてしまうと継続し易いなどの利点があります。

 

 

 

最後に
忙しい現代社会に生きる私たちの栄養不足は深刻です。野菜ジュースを飲むことを習慣にすれば、手軽に栄養素を補うことができます。そしてそれは、健康を失うリスクを低下させることに繋がるのです。あなたも、朝食に野菜ジュースを試してはいかがでしょうか。自分で作るのが面倒な人には、以下のものもおすすめですよ。

 

 

バランス30選【飲みごたえ野菜青汁】

 

 

 

癌の食事療法として期待される玄米。その効果は?

 

 

 

サンスター 健康道場 おいしい青汁
おいしい青汁

 

 

 

 

こちらもぜひご覧になってください。

 

癌が改善しなければ全額返金!数々のガン患者を改善させてきた食養理論の決定版!井上俊彦のメディカル・イーティング(ガン篇)